よくあるご質問
Q&A

視聴者のFAQ

会員登録

A
以下のURLで必要事項を入力するとご登録いただけます。 https://foove.jp/buyer/register
A
ニックネームとは、ライブ番組の視聴中にコメントを投稿した場合に出てくるあなたの名前です。
A
①以下のURLで登録いただいているメールアドレスとパスワードを入力し、ログインボタンを押します。 ②”確認用コードを送信”というボタンを送信すると、登録いただいたメールアドレスに6ケタのコードが送信されます。 ③メールに記載の6ケタの番号を入力いただくとログインできます。 ※②、③は一度ログインしたことのあるブラウザでは一定期間入力不要になります。
A
トップページ右上のアイコンボタンをクリック→表示されるメニューの中にある、”会員情報の確認”をクリックし、その先にある”基本情報を編集する”をクリックすると編集いただけます。
A
ログイン画面にある”パスワードをお忘れの方はこちら”をクリックし、ご登録いただいているメールアドレスを入力すると、パスワード再設定用のURLがメールで送信されるので、そちらメールに記載のURLから再設定をお願いします。
A
ログイン後の画面左タイルの「HELP」→「退会する」で退会できます
A
①以下のURLにアクセスしていただき「LINEでログイン」ボタンを押してください。 <https://foove.jp/login> ②LINEに遷移しますので、注意事項などの内容をご確認いただき「許可する」ボタンを押してください。 LINEとfooveの連携が完了すると、次回から「LINEでログイン」ボタンをクリックするだけでfooveにログインできるようになります。 【注意】 ※LINEアカウントに登録しているメールアドレスが、fooveに登録しているメールアドレスと異なる場合、「LINEでログイン」ボタンをクリックするとfooveの新規アカウントが作成されます。 ※既存のfooveアカウントで「LINEでログイン」を設定するためには、LINEとfooveで登録しているメールアドレスを一致していただく必要がございます。
A
①以下のURLにアクセスいただき、画面の下の方にある「LINEで新規登録」ボタンを押してください。 https://foove.jp/login ②LINEに遷移しますので、利用するLINEアカウント名になっているかご確認いただき「ログイン」ボタンを押してください。 ③注意事項などの内容をご確認いただき「許可する」ボタンを押してください。 ④新規視聴者登録画面に遷移しますので、各項目を入力いただき利用規約に同意いただきましたら「確認へ進む」ボタンを押してください。 ➄視聴者登録画面に遷移しますので、内容に誤りがないかご確認いただき「登録」ボタンを押してください。 LINEとfooveの連携が完了し、ログインできるようになります。 また、次回から「LINEでログイン」ボタンをクリックするだけでfooveにログインできるようになります。

商品購入

A
番組視聴画面の右下にあるお店マークをクリックすると、その番組のなかで販売されている商品を確認できます。
A
トップページ右上のアイコンボタンをクリック→表示されるメニューの中にある、”購入履歴”をクリックすると確認することができます。

番組の視聴

A
トップページにある”配信中のライブ”にあるのが現在配信中の番組です。お好きな番組をクリックすると視聴いただけます。
A
トップページにある”もうすぐ配信開始”に配信予定の番組が表示されます。
A
トップページにある”もうすぐ配信開始”に配信予定の番組上にある”視聴予約”のボタンを押していただくと視聴の予約ができます。
A
トップページにある”配信者一覧”に表示されている配信者をクリックした先にある配信者ページの中にある”お気に入り登録”ボタンを押すことで登録できます。 お気に入りと登録した配信者は、トップページ右上のプロフィールボタンを押したときに出てくるメニューの中にある”お気に入り一覧”から確認いただけます。

商品購入

A
①番組視聴画面の右下にあるお店マークから購入したい商品を選択し、必要な個数を選んだうえで下にある”カートに入れる”を押します ②その後、お店マークの右側にあるカートボタンを押すと、カートに入れた商品の一覧が出てきます。その一番下にある”購入へ進む”をクリックすると購入いただけます。 ※商品のお届け先や支払い方法を登録していない場合、追加で入力が必要になります
A
申し訳ございませんがお客様の都合によるキャンセルは受け付けておりません。商品に問題がある場合は、トップページ右上のアイコンボタンをクリック→表示されるメニューの中にある、”購入履歴”をクリックし、届いていない商品のページから販売者にお問い合わせください。

お支払い

A
「d払い(ドコモ)」または、クレジットカードがご利用いただけます。 利用可能なクレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
写真
A
トップページ右上のアイコンボタンをクリック→表示されるメニューの中にある、”配送先の管理”をクリックすると支払い方法を追加することができます。ライブ配信中、商品購入の直前に登録することも可能です。

商品の配送

A
販売する商品毎に異なりますので、商品情報を個別にご確認ください。
A
トップページ右上のアイコンボタンをクリック→表示されるメニューの中にある、”配送先の管理”をクリックすると配送先住所を追加することができます。ライブ配信中、商品購入の直前に登録することも可能です。
A
商品はすべて配送料を含んだ金額となっています

注文時のトラブル

A
トップページ右上のアイコンボタンをクリック→表示されるメニューの中にある、”購入履歴”をクリックし、届いていない商品のページから販売者にお問い合わせください。
A
トップページ右上のアイコンボタンをクリック→表示されるメニューの中にある、”購入履歴”をクリックし、届いていない商品のページから販売者にお問い合わせください。

その他

A
パソコン、スマートフォンともにGoogle Chrome(最新版)、もしくはSafari(最新版)です

お問い合わせ

その他のご質問については
メールフォームよりお問い合わせいただけます

ご返信に2〜3営業日以上お時間をいただく場合や お答えできない場合もございます。予めご了承ください

お問い合わせフォームへ